そら組・たいよう組でフェリス八幡さんに行き、
七夕交流会を行いました。
今日は一日雨。朝から子供たちがにこにこ笑顔で登園してきました。さて、なぜでしょうか!
子どもたちに聞いてみると・・・
「カッパが着れて、長くつも履けるから(*^_^*)!」
雨の日は散歩に行かないので、今日は特別な気分で、フェリス八幡さんに向かうまでも
みんなうきうき・わくわくでした。
カッパを着て、出発です!
フェリス八幡さんではおじいちゃん・おばあちゃん・そして職員の方たちが笑顔で迎えてくれました。
みんながカッパを着て歩いている姿を見て、「とてもかわいかった。」と話してくれました♪
大きな笹に飾る七夕飾りを一緒に作りました。
子どもたちは自分たちのクレヨンをおじいちゃん・おばあちゃんに「はい、どうぞ。使っていいよ。」と
貸していました。おいしそうなスイカがたくさんできました。
笹に飾るときは、高いところもおじいちゃんおばあちゃんが手伝ってくれました。
「どこにかざろうかな~。」と迷いながら、楽しく笹を飾ることができました。
とってもカラフルできれいな笹に大喜びです。
一緒に制作をしたり、楽しい話をしてくれたお礼に歌のプレゼントです。
「たなばたさま」「きらきら星」を元気に歌うことができました。
たくさんの拍手をもらって、ちょっぴり照れていた子どもたちです(^.^)
プレゼント交換ではみんなは手作りのお花、
おじいちゃんおばあちゃんからは、お花の磁石をいただきました。
「お花だ!一緒だね。」「ありがとうございます。」
お礼も言うことができていました。
喜んでくれている姿も、お花の磁石も、どっちも嬉しかったね。
たいよう組の代表のあいさつは大きな声ではっきりと、
とても立派に言うことができました。
帰りもカッパと長くつで楽しく保育園に帰りました♪
カッパ・長くつの準備をしていただきありがとうございました。
今日も楽しいこと、嬉しいことがたくさんあった一日になりました。
プレゼントの磁石、大切に使ってください(^^)